

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

雨の麻布十番


LUMIX DMC-GF1
LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.



LUMIX DMC-GF1
LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.

帰り道。

トーキョー8X10見に行った


LUMIX DMC-GF1
LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.(以下全て)


去年も見に行った、東京8X10のグループ展に雨の中出かける。
オープニングパーティは雨の中でも大盛況のようだった。


展示は去年よりも展示のバリエーションや手法が増えて、
メジャー感とエンターテイメント色が強い物に。
それまでマイナーだったのに突然売れたバンドの
三枚目位のアルバムみたいな感じ(?)
前回のはややストイックがすぎる感もありましたし…。
今回は非常に良いバランス感覚。
グループ展と言えどお遊びや惰性になり過ぎもせず、
技術が過ぎて排他的になり過ぎもせず。
しかし、これは次が大変じゃないかなーとか人事ながら思ったりするのでした。








記念撮影の時間。



会場ではarataさんにステレオの写真の見方をその場で教えてもらい鑑賞。
すげー。浮き出て見えるぜ!!

これは響いた


Pentax K200D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (A16)



Pentax K200D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (A16)



Pentax K200D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (A16)


思ったより祭りになっていないのが「俺は」意外なんだけれど、
60Dがキヤノンらしからぬ、全力っぷりで凄く心に響いた。
7D以降キヤノンの取り組みが変わったと某ブログで読んだのだけど本当かも。

少なくとも俺の欲しい機能が全て入ってる。
バリアングルでのコントラストAF(スピードはどうなんだろう)が出来つつ、
ファインダーもそれなりである事、スクリーンもオフィシャルに変えられる事、
機能比でまま軽量であること(エンプラだろうが何だろうが)、
ムービーが撮れる事、気が向いたらマルチアスペクトで撮れる事、
5Dm2とか7D以降色味も良くなってる気がするし、キヤノン戻るかも…。
カメラ内RAW現はしないと思うけど、アートフィルターに電子水準器まで付いてるのね。

これならCMのイメージキャラは渡辺さんからもっと若くした方が良いんでねぇの?
なんか映像やってるクリエの匂いがする人が宣伝した方が良い機種。

す ご く ほ し い で す 。

ホントにライブのAFスピード次第。そこだけ。

中と外


Pentax K200D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (A16)



Pentax K200D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (A16)



Pentax K200D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (A16)

背景


Pentax K200D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (A16)



Pentax K200D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (A16)


ここで正面斜め上からディフューズ無しの一灯で夜に撮りたい。




Crime to the Moon.

紙媒体のカタログデザインが生業。
chariot007★infoseek.jp
TW/chariot_as_the7

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
* ABOUT *
* SELECTED ENTRIES *
* CATEGORIES *
* ARCHIVES *
* LINKS *
* OTHERS *
* SPONSORED *